2011年9月21日水曜日

New Action Sports Style, 26th September

926 :(月曜日) PM600800
Venue  Communication Design Inc 
 会場    :港区西麻布4丁目1128
主催     : Communication Design,. Inc.


Monday Night Sports Club9月)はNike " The Chosen ” に対応して、徹底したナイキシフトをとった。これほどアメリカで評価されたキャンペーンは他の業界でも珍しい。ナイキにとっても20年ぶりのメガキャンペーンだった。26日(月曜日)は、9月(ナイキ分析マンスリー)の最後を飾って、「アクションスポーツ特集」をお届けします。

Theme 1 : Action Sports Hot Product
La Skateday, Los Angeles

スニーカーのメインストリームに浮上したスケートボードシューズ。アウトドアとマリンが牽引してきたフットウエア市場は、スケートボードスタイルがリーディングトレンドになる。バスケットもテニスもランニングも、スケートシューズに置き換えられる。スケートボードシューズはスケートボード用のシューズではない。エア・ジョーダンを購入した皆さん、貴方はバスケットプレイヤーだったでしょうか?

Theme 2 : Skate Pack, Beach Britches, Dune Boot
Nike SB P Rods Collection

New Action Sports Styleは日本のギョーカイで考えられているようなスタイルやアイテムではない。ブランドも全く違う。アクションスポーツ市場は過去10年間、世代交代、ブランド交代、スタイル変化が進んできた。ヴァンズ以外のオールドスクールスニーカーは、みんな元気がない。サーフウエア市場は2007年から有力各社の業績は低迷してきた。だからこそ、ナイキの本格参入が鳴り物入りで騒がれたのである。アメリカで始まった「New Action Sports Style」の最新情報をお届けします。

*MNSCテーマ案内はAction Sports Styleにも関連情報を発表していますので、併せてご覧いただけます